名も無き工房長の創作・同人活動日誌

艦これ同人と一次創作、作品を深掘りしながらやっています

2017/1/9のおでかけライブに出展いたします。

 の診断からなのか環境に慣れてなのか鬱から回復しつつある工房長。

 過去にやらかしすぎて債務整理する羽目になってしまったほどだったので創作活動は自重しつつ行います。債務整理するほどって?と思うかもしれませんが同人の闇を見て体感するというのは始めてからたったの3ヶ月で知ってしまいました。

 ブラックな話はここまで、本題へ入ります。

 

 今回は2017/01/09に宇都宮市にあるマロニエプラザで開催される「おでかけライブ(通称:おでライ)」に出展いたします。

 

 配置場所は「G05」です。

 

 当日、お会い出来ることを心からお待ちしております。

 ちなみによく見かけるPOPですが……。

f:id:hideoutstudio:20161224195132p:plain

 こちらのロゴを使います。着飾らないSimple is Bestを追求した結果です。

 実際、訴求よりロゴの方が記憶に留まりやすいのでPOP作るのめんどくせー!と思った方はロゴを作ったほうが非常にお得です。後、使い回し出来るのでケチケチな人はある意味お得かもしれません。


 (,,゚Д゚)「これでも良いんですか?」

 ( ´_ゝ`)「POPはチラシじゃあるまいし、これだけでも十分」

 (,,゚Д゚)「文字通り”吹き出し”ですからね、着飾りすぎるとあれですし」

 ( ´_ゝ`)「そうだな、ロゴのほうがインパクトが強い上にSimple is Bestで行くならなおさらこれが一番だろう」

 (,,゚Д゚)「ですよねー」

 ( ´_ゝ`)「POPポスターを売る人もたまに居るがよっぽど思い入れがなければ売る必要はない上、また作る羽目になるから使い回し前提で行くならこっちのほうが負担が軽い」

 (,,゚Д゚)「なるほど。確かにPOP作るの面倒くさいって思うので、使い回し出来ると楽ですね」

 ( ´_ゝ`)「だろう、ロゴならサクカに乗っけても良いし、絵のサイン代わりにもなる」

 (,,゚Д゚)「ですね」

 

 POPなど作る際は「これを使い回しするか」を考えて作ったほうが良いです。もし物品が多い場合は訴求しきれない都合からロゴで解消するなどの手段もあります。

 

 ではでは、あらゆることに幸せを願って……

 

 本日はクリスマス・イブです、ぼっちが嫌な方はカトリック系教会へ訪れてみると良いですよ。