名も無き工房長の創作・同人活動日誌

艦これ同人と一次創作、作品を深掘りしながらやっています

HIDEOUT STUDIOロゴの意味と空想冒険記のロゴとか

  期的に心療内科の診察で採血を久しぶりに受けた工房長、あのジリジリとした痒いような感じがどうも苦手であるものの血を見るのは平気。

 

 サークルのロゴについて

 

 診察に行く前にとHIDEOUT STUDIOのロゴを作成しました。

 

f:id:hideoutstudio:20161210175431p:plain

 H・O・S・(D)を使い「同人を通して円滑であってほしい」と言う願いを込めて作りました。

 H・Sはサークルの頭文字、Oはそのまま円を意味するサークル、DはSとHの横棒によって発生した⊿のDです。工房長はDelta Forceが好みであるのでどうでも良いけどついでにという感じ。人によってはコンパスの針に見えたりするかもしれません。

 ロゴが青色なのは「誠実」を意味するためです。

 今後のオリジナル作で対角のところに以下のロゴを配します。

 

f:id:hideoutstudio:20161210182331p:plain

 作品によってはサークル名のみになる場合もありますが基本的にはこちらのロゴを使います。

 

 空想冒険記のロゴについて

 

 現在プロジェクトが進んでいる「空想冒険記」のロゴはまだ確定はしていませんが以下のロゴを予定しています。

 

f:id:hideoutstudio:20161210182551p:plain

 まだ仮とは言い明らかに白背景では可読性悪いので後で直します。

 どんなストーリーになるかは完成後に明らかになりますので来年の夏コミまでには完成を目指します。またタイトルが変わる可能性もあるので変更があった場合は記事とTwitterにて報告いたします。

 

 艦これが何かしらの事情で*落ちてもオリジナルがあれば続くので今後はオリジナルを強化していく方針です。 後、パロディ系のオリジナル艦娘も巻き添えになる可能性もあるのでオリジナル艦娘は制作いたしません。

  *落ち=ゲーム業界では人気低迷あるいは売上ジリ貧を指す、作品の「オチ」ではないので使い方要注意。

 

 ではでは、あらゆることに幸せを願って……。