名も無き工房長の創作・同人活動日誌

艦これ同人と一次創作、作品を深掘りしながらやっています

ひっそりと白露型パジャマを作っています。

 ※FC2ブログから移転しました、よろしくお願いいたします※

 

 Hideout Studioの暖簾分けサークル隠れ家工房にある「白露型パジャマ」一体誰得だよ!?と思える一品ですね。同人サークルで衣料品と言えばプリントTシャツが一般的ですが、私のサークルは「変わり種」の物を制作するのがモットーになっています。同人誌では売りとしては普遍すぎるのと今の同人活動では悪質なサークルが跋扈しているなどとにかくニッチな市場を開くにはさらに突き詰める必要があったからです。
 私の嫁艦(と言うかお気に入りですが)キャラの五月雨・涼風の制服を元にデザインしたものが第1号。「艦これ要素は何処へ……」になっていますけど、艦これのキャラ付けやシナリオが甘いため「艤装」「史実」を削ってみると何の作品のキャラなのか言われない限りわからないのが欠点です……。

そして作ったのがこちら、大きさは女性Mサイズですが大きめなのでフリーサイズです。
IMG_0580.jpg
涼風


IMG_0568.jpg
五月雨


IMG_0561.jpg
裏面

Cj3tQO4UYAAH1ZJ.jpeg
作る発端となったのがこのイラスト、とあるグラフィッカーさんがイメレスしてくれました。
未だに1着も売れて無くてごめんなさいm(_ _)m

 コスプレ衣装?と思ってしまいますけど、私の凝り性が発病して「実際にパジャマとして使える」ものなのですw
 生地は無難なダブルガーゼで1年中使えるオールシーズンタイプ、写真では分かりにくいですがかなりゆったりめなデザインなので体格によりますが男性の方でも着れますよ(・∀・)ノ
 これの欠点としては襟とカフスと裾の部分が接着芯と追加の布もあって重く厚みがあることです……。
 部屋着として使うのも良し、パジャマとして使うのも良しなので是非。コスプレ衣装としての見栄えはイマイチなのでコスプレ衣装としては使わないようお願いします(ロケーション次第ですが……)。

 普通にはない珍しいデザインですのでイベント出店時に「工房長、パジャマを見せて」とお伝えすれば展示品の方をお出しします

sanerokukousyou.booth.pm

※作れる着数は工房長一人しかいないため受注数は限られています※

ではでは、あらゆることに幸せを願って……